2017年2月26日日曜日

鹿児島を代表する黒豚しゃぶしゃぶ料理「あぢもり」は卵を絡めて頂きます。



鹿児島の名物料理と言えば「黒豚しゃぶしゃぶ」。その発祥のお店が「あぢもり」です。薔薇のような黒豚のバラ肉をしっかり出汁の効いたスープの畑に植えるようにやさしく置くと、少しずつ火が通って行きます。火の通った黒豚はとき卵とスペシャル出汁で頂きます。「あもり」は「あもり」ではないのでご注意くださいね。


とんかつはヒレとロースのセットをオーダー!しっとりサクッと美味しいとんかつです。
女中さんも若くて可愛い人でした。スマイルを頼んだら快く笑ってくれました。締めはうどん!

鹿児島 黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 黒豚料理あぢもり

1978年創業の、黒豚しゃぶしゃぶの発祥の店。1階から3階に渡ってカウンター席、テーブル席、個室などを備えた、くつろぎの和の空間。
所在地: 〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町13−21

2016年3月6日日曜日

山下きんぎょで黒豚ねぎしゃぶしゃぶ!


山下きんぎょで黒豚ねぎしゃぶ!いつも髪を切ってくれている美容師さんにお礼の会をしました。今日は金魚を食べに行くよと誘ったら信じるほどピュアな方です。〆はうどんでした。
Posted by うんまか鹿児島! on 2016年3月2日

2015年5月8日金曜日

鹿児島「黒豚しゃぶしゃぶ」が食べられるお店大図鑑!

鹿児島観光コンベンション協会が企画し、鹿児島うまいもの味めぐりVol2として「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」28店を紹介するパンフレットを作成した。なかなか一挙に28店舗も紹介しているパンフレットはないため、使えるパンフレットになのではないでしょうか!このパンフレットを各店舗に持っていくと色々な特典もあるみたいですよ!詳しくはこちら

   ①日本料理「生粋」
   ②味の八坂
   ③いねや
   ④南洲館
   ⑤お食事処 花のれん
   ⑥熊襲亭
   ⑦さつま路
   ⑧吾愛人
   ⑨黒福多
   ⑩あぢもり
   ⑪三十三間堂
   ⑫華蓮

   ⑬ダイニング皇
   ⑭水簾
   ⑮日本料理 愛
   ⑯かごしま黒豚 六白亭
   ⑰日本料理 石原荘
   ⑱八幡
   ⑲居酒屋 きく屋
   ⑳いちにいさん
   21寿庵
   22薩摩旬彩ダイニング 悠庵
   23れすとらん 花
   24日本料理「味彩」

   25はいから亭
   26日本料理 七彩
   27和食処 薩摩
   28日本料理&鉄板焼 しらがね


2014年9月4日木曜日

中央駅前タレントの色紙がいっぱい!黒豚しゃぶしゃぶ「八幡」

タレントやスポーツ選手が鹿児島に来て、良く行っているというので一度顔を出してきました。
ここでは黒だし(XO醤風味)でしゃぶしゃぶがいただけるというので、黒だししゃぶしゃぶを食しました。鹿児島には「そばつゆ」「茶だし」野菜だし」「黒酢にんにくだし」と個性豊かなしゃぶしゃぶがありますが、ここのXO醤だしもなかなかでしたよ!それにしてもしゃぶしゃぶしてくれた方が美人です。









黒豚しゃぶしゃぶ「八幡」
鹿児島県鹿児島市中央町2-4-2F 
鹿児島中央駅から徒歩1分!
鹿児島中央駅横の鹿児島中央郵便局向い側2F

[昼]11:30~14:30 
[夜]17:30~翌2:00 金、土、祝前翌4:00
定休日:なし



鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶが自慢のお店 八幡

八幡 郷土料理 黒豚しゃぶ鍋/グルメ・クーポンのホットペッパー

2013年5月26日日曜日

華蓮でせいろ蒸し!

華蓮のお昼の定番はしゃぶ麺ですが、今日は趣向を変えてせいろ蒸しです!値段は上がりますが、満足度はその分上がります。頼んだのは鹿児島黒牛黒豚味わいせいろ蒸し3500円です。普段は黒豚ばかりだけど、やっぱり牛は美味しい。高いだけはありますね!


2013年4月30日火曜日

鹿児島No.1の黒豚鍋は南洲館の黒熊鍋!

オススメの黒豚鍋はどこ?1番美味しい黒豚しゃぶしゃぶはどこ?と質問されますが、僕は迷わず南洲館の黒熊鍋をオススメします!美味しさ、エンターテイメント、コストパフォーマンスの全てにおいてナンバーワンです。